A.C.D.R.野生生物館

野生生物の写真


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シマフクロウ

道東で。

IMG_5265.jpg

タンチョウ。

IMG_5267.jpg

エゾシカ。

IMG_5274.jpg

カワガラス。

IMG_5345.jpg

鷲の宿でシマフクロウを観てきました。

IMG_5388.jpg

雄と雌が飛んできました。

IMG_5399.jpg

前回、観にきた時は、雌が目を怪我していて心配しましたが、治っていたので安心しました。
幼鳥も観たかったな。
また行かなくちゃ。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/07(日) 11:18:08|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタンコロカムイ

羅臼「鷲の宿」で。
シマフクロウ。
3月に来た時は抱卵期だったので姿を見せなかった♀が飛んできました。
右眼、怪我したのかなあ。

IMG_2867_20120808210216.jpg

シマフクロウのハンティング。爪と顔を突き出して突っ込んでいきます。かっこいい。

IMG_2888.jpg

こちらは♂。

IMG_2944.jpg

この夫婦はいくつなんだろう。
いつまでもここで会えるといいなあ。

IMG_2760.jpg

ヒグマやシマフクロウに出会えると、緊張と喜びから弥が上にもテンションが上がります。
でも、やっぱり、子ジカも出会えると嬉しいです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/08(水) 21:25:44|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウミウの巣。キセキレイの巣。ショウドウツバメの巣。

IMG_1818.jpg

5月24日の写真。ウミウの巣です。4月下旬に観察した時はまだ卵でしたが、巣の上には元気な雛がのっていました。

IMG_0381.jpg

親鳥と同じくらいの大きさになっていました。

P1010033.jpg

昨日、渓流で釣りをしていると、すぐ足元からキセキレイが飛び立ちました。
足元の石の隙間を見てみると、キセキレイの巣がありました。

P1010035.jpg

屋根のあるいい隙間を見つけたものです。雨が降っていましたが、綺麗に作りこまれた巣はほとんど濡れていませんでした。
でも、増水したら流されちゃいそうだなあ。キツネとかに食べられないのかなあ。僕のような釣り人が、知らずに岩につまずいたら…。と少し心配になってしまいました。営巣放棄されると困るので、コンデジで素早く3枚だけ写真を撮らせてもらって離れました。小さくて可愛い卵でした。

IMG_2055.jpg

今日。近くの海岸にショウドウツバメのコロニーを観に行きました。

P1010063.jpg

ショウドウツバメのコロニー。

IMG_2097.jpg

一生懸命、穴の中から砂をかき出していました。

IMG_2111.jpg

手が届くような高さのところに巣があって、人や動物にいじくられるんじゃないか、と心配してしまいました。
クチバシが小さくて、とても可愛い鳥です。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/10(日) 21:59:25|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巣材運び

IMG_1340.jpg

釧路で。

IMG_1408.jpg

どこまでも広い空を、ゆったりと飛翔するオジロワシ。
釧路湿原、っていう感じです。

IMG_1392.jpg

ノビタキがさえずっていました。

IMG_1208.jpg

ノビタキ。目の前にとまってくれました。
ワシとかタカとかも見れるとと嬉しいですが、
こういう綺麗で可愛らしい小鳥を近くで見られた時の方が嬉しいです。癒されるというか。

IMG_1189.jpg

港の横の草地ではオオセグロカモメが、せっせと巣材を集めていました。

IMG_1183.jpg

そんなに咥えて飛んで、ちゃんと前とか下とか見えているんでしょうか。
良い季節になってきました。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/16(水) 22:21:09|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼尻島

IMG_0666.jpg

ゴマフアザラシ。焼尻島に行ってきました。

IMG_0679.jpg

ルリビタキかな?

IMG_0684.jpg

ノゴマ。

IMG_0688.jpg

ウミウ。

IMG_0725.jpg

ウグイス。

IMG_0729.jpg

メジロ。

IMG_0738.jpg

キビタキ。

IMG_0940.jpg

マミチャジナイ。

IMG_0751.jpg

ザゼンソウ。

IMG_0896.jpg

アオジ。

IMG_0835.jpg

ヒバリ。

IMG_0785.jpg

何ていうシギだろう。わからないです。

IMG_0923.jpg

ウトウ。帰りの船上から。
コマドリの鳴き声は近くで聞こえていましたが、姿を見つける事ができず。。
ヤツガシラも観たかったなあ。
まあ、次回のお楽しみと言う事で。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/03(木) 22:55:58|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ACDR

Author:ACDR
フィールドで出会った生き物の写真を載せています。
現在、野生生物の勉強中のため、
種類名なんかが間違っている可能性がけっこう高いです。
間違っていたら教えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (0)
野鳥 (161)
両生類・爬虫類 (22)
虫 (17)
未分類 (2)
魚 (17)
哺乳類 (11)
動物園の鳥 (18)
動物園の哺乳類 (4)
動物園の両生類・爬虫類 (0)
甲殻類 (1)
動物園 (1)
水族館 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

